詳細情報
  • 特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
  • 障害のある子がよりよく生きるための自立活動指導の実践
  • 発達障害のある子への指導
  • 通級指導教室/「自分研究所」での自己理解の実践〜高学年の小集団指導での事例を中心に〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
著者
森村 美和子
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 高学年になるとこれまでの失敗経験等から自信や意欲が低下し,不適応感が高まる児童が少なからずいます。子どもたちには,さまざまな活動を通じて,自分の苦手なことや得意なことを含めトータルで自分を好きになっていってほしいと願っています。本学級では,小集団のグループ指導でソーシャルスキル指導(S…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍