詳細情報
  • はなひらく支援の教育現場
  • 共生社会にチャレンジ!〜日常的な「交流」「共同学習」が共生のこころを育む〜
  • 取材先◎京都府立八幡支援学校
書誌
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
著者
四日市 章
ジャンル
本文抜粋
◎授業の様子と合同避難訓練 学校訪問の日は,避難訓練が予定されていた。不審者が校内に入ったため,児童生徒が体育館に避難するという設定であった。避難前の教室では,個別や集団の形で,京都八幡高校の生徒,八幡支援学校の児童生徒,支援学校の先生が一団となって楽しそうに活動していた。自由交流の場面だったことも…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ