詳細情報

- 特集 インクルーシブ教育時代の障害者理解教育&交流及び共同学習 実践ガイド
- 実践 インクルーシブな視点でつくる交流及び共同学習
- 中学校/特別支援学級と通常の学級
- 交流学級の授業参加への支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の子どもについて Kさんは,中学校3年生の男子で自閉症・情緒障がい学級に在籍しています。入学当時は,失敗への不安が強く,プリントの問題を間違えるなど,課題に対して自分の思うような結果が出ないと,離席をして教室から出る,暴言を口にするなどの行動が多くありました…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)