詳細情報
行動問題の読み取り方&対応法 (第2回)
特定の友達への他害への対応
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年7月号
著者
小笠原 恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子どもの様子 中学1年生のたいちくんは,特別支援学校に通う知的障害のある男の子です。同じクラスのげんきくんとは小学部の高学年から同じクラスで,げんきくんはロッキングやぴょんぴょん飛び跳ねるといった動きの多い自閉症の男の子です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
行動問題の読み取り方&対応法 3
こだわりの強い子の自傷行動
特別支援教育の実践情報 2019年9月号
行動問題の読み取り方&対応法 1
過去のことを思い出し繰り返される暴言への対応
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
行動問題の読み取り方&対応法 4
座り込んでなかなか動かいない子
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
トピックス 107
誰一人取り残されない学びの保障に向けた不登校対策推進本部 他
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
発達障害のある子もない子も安心して学べる学級環境づくり〜いじめ予防先手の支援〜 5
“かげ”でコントロールする子の場合
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
行動問題の読み取り方&対応法 2
特定の友達への他害への対応
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る