詳細情報
- 特集 個別最適化時代の自立活動,その視点を生かした各教科の指導
- 自立活動の視点を生かした各教科の指導事例
- (4)特別支援学校 高等部
- 生徒の「今」と向き合い,生徒と共に「未来」につなぐ〜個別最適な学びと協働的な学びの実現に向けた自立活動〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 北海道札幌あいの里高等支援学校(以下,本校)は,平成28年(2016年)4月に知的障がいをもつ生徒のための高等部単独校として開校しました。道内では職業学科をおく知的障がいの高等支援学校において,あわせて「普通科」を設置した初めての学校です…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)