詳細情報
特集 絶対評価で授業はどう変わるか
小学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
社会科での改革の方向をこう見通す
書誌
絶対評価の実践情報
2003年4月号
著者
北 俊夫
ジャンル
評価・指導要録/社会
本文抜粋
これからの子どもの学習状況の評価においては,絶対評価が一層重視されるようになった。これは,各教科の基礎・基本をすべての子どもに確実に身につけ,確かな学力を保障するためである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
社会科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
社会科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
社会科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
社会科での改革の方向をこう見通す
絶対評価の実践情報 2003年4月号
一覧を見る