詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
観点別の評価規準づくりをめぐる問題への対応
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
永田 潤一郎
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇評価規準の具体性と継続の可能性について 目標に準拠した評価の実施に向けて,評価規準づくりに取り組んでいる教師から「評価規準が具体的でなくて困る」と相談されることがある。この場合の「評価規準」とは,2002年2月に国立教育政策研究所教育課程研究センターが発表した「評価規準の作成,評価方法の工夫改善…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
観点別の評価規準づくりをめぐる問題への対応
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る