詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
指導と評価の一体化をめぐる問題への対応
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
西村 幸司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇「一体化」を図る上での諸問題 今回の指導要録の改訂に伴い,評定も目標に準拠する評価とすることになった。そのために,学校現場においては,評価規準を設定し,評価方法を明確にし,評価の結果に対する説明責任を果たすという意識は,従前に比すると大変高まってきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価・学校現場が当面する諸問題にどう対応するか
指導と評価の一体化をめぐる問題への対応
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る