詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
東京発▼形成的評価を活用した指導
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
細谷 美明
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
学校現場における絶対評価にかかわる課題 昨年度(平成14年度),中学校からの要請により学校を訪問した回数は,延べ23回あったが,うち22回の内容は評価に関するものであった。この数字は,昨年度の中学校がいかに評価に対する研修の必要性を認めていたかを示すものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
東京発▼形成的評価を活用した指導
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る