詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
京都発▼山積する絶対評価の問題点
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
水川 隆夫
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
目標準拠評価(絶対評価)の実施がはじまって一年間,京都府下の小・中学校の官民さまざまな研究会に参加した。地域によって多少の違いはあるが,地教委・校長会などが中心となって,学習指導要領や国立教育政策研究所教育課程センターの報告などにもとづき,「観点」ごとの評価規準などの参考資料を配付し,各学校がそれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
京都発▼山積する絶対評価の問題点
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る