詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
広島発▼「観点別評価から評定へ」を目指し、校長会が実態調査を実施
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
井ノ迫 泰弘
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 教育行政側の活動について 広島県教育委員会では,そのホームページに「生きる力」を育成することを基本的なねらいとした学習指導要領の目標の実現状況を,的確・客観的に評価する評価基準研究開発のために,「学習状況の評価の在り方に関する手引」を発表している。そして,この手引きを参考に,各学校では実際の学…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
全国発/絶対評価をめぐって何が問題になっているか
広島発▼「観点別評価から評定へ」を目指し、校長会が実態調査を実施
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る