詳細情報
特集 今身につけたい絶対評価の方法
中学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
英語科で役立つ評価の方法と実際
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
二宮 秀夫
ジャンル
評価・指導要録/外国語・英語
本文抜粋
1 はじめに 英語科における評価は,「コミュニケーションへの関心・意欲・態度」「表現の能力」「理解の能力」「言語や文化についての知識・理解」の4つの観点に基づき,英語科の目標である「実践的コミュニケーション能力」が身に付いたかどうか,その達成度を分析的に把握するものである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
英語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
英語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
英語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
英語科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る