詳細情報
特集 公開授業で見せる評価のポイント
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
理科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年10月号
著者
加藤 裕之
ジャンル
評価・指導要録/理科
本文抜粋
1 評価の説明責任を果たせる場 (1) 生徒向けガイダンス 年度当初に,各教科の指導担当が学力をとらえる観点,各観点の実現状況をとらえる場面や方法,観点別評価及び評定の分割点や総括の方法等を説明する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
理科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
理科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
理科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
理科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る