詳細情報
特集 小学校で伸びる子・伸び悩む子
グレーゾーンの子どもたち早期発見と対処
医療への流れを閉ざさない
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年4月号
著者
小松 裕明
ジャンル
その他教育
本文抜粋
自分の子どもが次の状態だったとする。 学校で他の子と同じように行動できていない。 具体的には、席離れ。教室を飛び出す。トラブルが多い…。 学校の対応が悪いかもしれない。しかし、他の子は席に着いて勉強している。この状態で学校から次のように言われたら、親としてどう思うだろうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校で伸びる子・伸び悩む子
小学校で伸びる子には、4つの特徴がある
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
一年生の夢をかなえた子
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
子どもを、教師を、ゆとりを持って見守る母親と、やさしい子たち
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
親子のふれあいを作る
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
母の温かいまなざし
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもたち早期発見と対処
医療への流れを閉ざさない
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る