詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
実例 親の訴え
発達障害についての訴え
「この学級の特別支援教育って何ですか」先生は、この質問に即答できますか
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
その他教育
本文抜粋
ある日、学級懇談会で一人の保護者が次のように質問してきました。 ○先生、この学級の「特別支援教育」って何ですか。 ○それを具体的に公開していますか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
実例 親の訴え
発達障害についての訴え
「この学級の特別支援教育って何ですか」先生は、この質問に即答できますか
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
新国語科授業改革論―アクティブ・ラーニングへの挑戦― 22
あなたは、探究した内容をどのようにまとめて発表しますか
課題解決の結果の報告と振り返りの学…
実践国語研究 2016年11月号
実例 親の訴え
勉強についての訴え
具体的に三つのことを伝えよう
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
心に残るあの親の訴え
校長先生、うちの学校の学力は大丈夫ですか
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
3年
「関数」領域
1 グラフの特徴をまとめよう /2 動点問題に挑戦しよう /3 どの駐車場に停めるのが安いのか考えよう
数学教育 2023年12月号
一覧を見る