詳細情報
特集 習熟度別学習システム導入の是非
習熟度別編成の判定基準をどこに置くか
算数の習熟度別編成 こう分ける
書誌
現代教育科学
2001年4月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
教育学一般/算数・数学
本文抜粋
1 こんな判定基準ならいらない 次のような習熟度別編成はどうだろう。 算数の場合である。 ある単元でテストを実施する。 そのテスト結果、八〇点以上はAグループ、それ以下はBグループとグループ分けをする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
習熟度別「学習集団」指導で学力は伸びるか
算数の習熟度別指導の問題点
分けても分かるようになるとは限らない
現代教育科学 2000年11月号
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
算数科教師としての「拒否」はここだ
教科書を開かせテンポよく教えます
現代教育科学 2012年2月号
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
算数科教師としての「拒否」はここだ
算数問題解決型学習の「それってありですか?」
現代教育科学 2012年2月号
「権力なき国家」を目ざす民主教育の理想と現実
算数・数学教育に影を落とす「権力なき国家」論
問題解決指導の光と影
現代教育科学 2012年1月号
「権力なき国家」を目ざす民主教育の理想と現実
算数・数学教育に影を落とす「権力なき国家」論
「習熟度別授業」はよい教育なのか?
現代教育科学 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別編成の判定基準をどこに置くか
算数の習熟度別編成 こう分ける
現代教育科学 2001年4月号
一覧を見る