詳細情報
特集 「読み・書き・計算」は時代遅れか
学力の基礎「読み・書き・計算」を育てる実践プラン
向山型国語は音読指導を重視する!
書誌
現代教育科学
2002年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
教育学一般/国語
本文抜粋
1 音読指導の原則 音読指導の原則は、二つである。 @回数確保の原則 A緊張場面の設定の原則 これは、向山洋一氏が言及したことである。 2 回数確保の原則…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上への挑戦―「読む力」をこう育てる
「読める」子を育てる
現代教育科学 2002年4月号
学力向上への挑戦―「読む力」をこう育てる
文章の構成をつかむための読み
現代教育科学 2002年4月号
学力向上への挑戦―「読む力」をこう育てる
「技能」の習熟と「思考力」の育成で考える
現代教育科学 2002年4月号
学力向上への挑戦―「書く力」をこう育てる
短い定型文を何度も書かせる
現代教育科学 2002年4月号
学力向上への挑戦―「書く力」をこう育てる
写真で育てる書くための〈資質・能力〉
現代教育科学 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力の基礎「読み・書き・計算」を育てる実践プラン
向山型国語は音読指導を重視する!
現代教育科学 2002年4月号
一覧を見る