詳細情報
特集 指導要領見直しの「本音」を読み解く
〈読み解く〉個に応じた指導は学級教育に矛盾しないか
集団の中でこそ個性が生きる
書誌
現代教育科学
2004年3月号
著者
豊田 ひさき
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
はじめに 個に応じた指導は学級教育に矛盾しないのか? という疑問がなぜ出てくるのか。平成一五年一〇月に発表された「初等中等教育における当面の教育課程及び指導の充実・改善方策」の「『個に応じた指導』の一層の充実」を読んでその理由がわかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・早くも指導要領見直しのねらいは何か
学校現場は軸足が振れることなく教育の結果に責任を持つ
現代教育科学 2004年3月号
提言・早くも指導要領見直しのねらいは何か
学力格差の拡大が国策か
現代教育科学 2004年3月号
提言・早くも指導要領見直しのねらいは何か
「見直しのねらい」に期待するもの
現代教育科学 2004年3月号
提言・早くも指導要領見直しのねらいは何か
学力向上を願っての整合性
現代教育科学 2004年3月号
提言・早くも指導要領見直しのねらいは何か
学習指導要領の内容改訂は早い?
現代教育科学 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
〈読み解く〉個に応じた指導は学級教育に矛盾しないか
集団の中でこそ個性が生きる
現代教育科学 2004年3月号
一覧を見る