詳細情報
特集 補充・発展的指導の実践プランを問う
補充・発展的指導のための学習形態があるのか
計画的にかつ最新の技術を使って発展学習を
書誌
現代教育科学
2004年7月号
著者
岡田 篤
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 計画的に行う補充・発展学習を 発展学習を行うに当たり、次の二つの状況が考えられる。 @ 授業が盛り上がったから発展学習も扱えた。 A 授業計画の段階から発展学習まで組み込んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
「個別指導」体制確立への契機として
現代教育科学 2004年7月号
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
補充・発展学習までやれると面白いのだが?
現代教育科学 2004年7月号
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
補充・発展の二重構造にどう応えるか
現代教育科学 2004年7月号
補充・発展的指導のための教材開発のポイント
補充はスクランブル、発展はナチュラルで
現代教育科学 2004年7月号
補充・発展的指導のための教材開発のポイント
補充教材と発展教材の統一を
現代教育科学 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
補充・発展的指導のための学習形態があるのか
計画的にかつ最新の技術を使って発展学習を
現代教育科学 2004年7月号
一覧を見る