詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
対応力が不足している教師が多くいる
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
星原 一宏
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 個別指導で泣く子がいる 一学年一学級の学校に勤務していた頃である。教務主任となり学級担任を離れた。TT(ティーム・ティーチング)の授業の推進が言われ始めた頃である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
対応力が不足している教師が多くいる
現代教育科学 2004年9月号
小学3〜4年生に教えたい「読むこと」の基礎・基本
発信型の読みで説明文を指導する
国語教育 2000年11月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
5 身体の動き
(5)作業に必要な動作と円滑な遂行に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る