詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
児童生徒の理解ができること
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今年一月に文科省から「小・中学校LD(学習障害)、ADHD(注意欠陥/多動性障害)、高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制の整備のため のガイドライン(試案)」が出された…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
児童生徒の理解ができること
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る