詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育で保護者との連携をどう図るか
参画と二つの窓口、日々の連絡で図る
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「特別支援教育」とは何か これまでは、「特殊教育」であった。 「特殊教育」とは、盲学校、聾学校、養護学校、特殊学級の「特別の場」で行われてきた教育のことである。(対象児童生徒 約一・五%…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で保護者との連携をどう図るか
参画と二つの窓口、日々の連絡で図る
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る