詳細情報
特集 教員免許更新制で現場は変わるか
TOSS授業技量検定の受検で何を学んだか
技量検定で授業の腕が上がるのが実感できた
書誌
現代教育科学
2005年4月号
著者
田口 忠博
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 授業の基本が身につく 授業技量の基本中の基本とは何か。 D表検定の五項目がそれを明確にした。 @ 授業の始まり(15秒)のつかみ A 子どもへの目線…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入の問題点
処遇に連動した教員免許更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
加点主義の更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
すべての教員の専門的力量形成につながるか?
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
実態に一番近いところで継続・強化する
現代教育科学 2005年4月号
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
システムに「寄生」する輩を駆逐しなければならない
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業技量検定の受検で何を学んだか
技量検定で授業の腕が上がるのが実感できた
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る