詳細情報
特集 授業の腕を磨く「上達論」を問う
「教師の仕事」にゆきづまった時・先輩からの助言
幸せ、不幸せを決めるのは他人ではない
書誌
現代教育科学
2005年11月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 マンツーマンが一番よい 二〇年教師をしてきた。幸せなことはこのほとんどを教育技術法則化運動の中で過ごしたということである。そして、現在TOSSの中に身を置いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人が語る授業上達のコツ
授業技量向上のスピードはTOSS技量検定で「ロケット」なみの速さになった
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
経験は「意図的」に積み、「整理」を加える
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
いかに具体的なめあてを持てるか
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
スキルアップを続けている教師へのエール
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
実践を記録して分析していく
現代教育科学 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「教師の仕事」にゆきづまった時・先輩からの助言
幸せ、不幸せを決めるのは他人ではない
現代教育科学 2005年11月号
検証 実力アップ教材・熱中教具
優れた教材は授業を変える あかねこ計算スキル
教室ツーウェイ 2001年5月号
私のおすすめ授業パーツ
準備なしでできるdialogue習得パーツ
教室ツーウェイ 2002年6月号
この数字を読み解く 平和を守る会計学 6
在日米軍駐留経費負担
抑止の強化と負担の軽減
社会科教育 2006年9月号
「愛国心教育」という道徳教育を考える
スローガンでは、人は動かない
現代教育科学 2004年5月号
一覧を見る