詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
学校の自主性・自律性の確立
校長の教育ビジョンを明示する
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
岩田 重信
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
各学校の生徒会の目標に「自主・自律」を掲げることが多い。 教育行政側からは、各学校の経営目標に「自主・自律」を求められることも多い。 近年、教育行政側に対しても「自主・自律」が求められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自主性・自律性の確立
校長の教育ビジョンを明示する
現代教育科学 2006年5月号
実物ノートと指導のポイント
これが「出口の授業」追試プリント:学習の記録は潰される
向山型国語教え方教室 2002年4月号
一覧を見る