詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
教師力強化への学校の取り組み
管理職の能力が問われる
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 管理職の能力が問われる 教師力強化に大きな影響を及ぼすのは管理職の能力である。教師力の強化に管理職がどのような役割を果たせるかが、学校の取り組みとなって表れてくるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師力強化への学校の取り組み
管理職の能力が問われる
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
学年別・向山型国語の授業[10・11月教材]
3年
討論の授業の中で個別評定をして子どもを伸ばす
向山型国語教え方教室 2001年10月号
小学校・実践授業の展開
中学年/国語を学ぶおもしろさを味わう授業開き
実践国語研究 2014年5月号
一覧を見る