詳細情報
書評
『わかる板書で読解力を高める 小学1−2年』(須田 実編著)
書誌
国語教育
2008年4月号
著者
吉永 幸司
ジャンル
国語
本文抜粋
本書の特徴は、編著者の理論と氏を代表とする「新しい国語実践の研究会」の実践者の実践が一冊にまとまっていることである。 本書の類としてこれまでにも「発問」や「ノート」等を著している。それらの書と併せて読むことを先ず始めに薦めたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『「比べ読み・重ね読み」で「一人読み」』(川上弘宜著)
国語教育 2010年2月号
書評
『子どもがグーンと賢くなる面白小話・国語編』(二瓶弘行編)
国語教育 2007年1月号
書評
『国語教室の実践知』(三浦和尚著)
国語教育 2006年8月号
書評
『国語力をつける「基礎・基本・統合発信力」ワーク』(瀬川榮志監修・向田宏男編著ほか)
国語教育 2002年12月号
書評
『「漢字文化」をこう教える』第3学年・第4学年(向山洋一編)
国語教育 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『わかる板書で読解力を高める 小学1−2年』(須田 実編著)
国語教育 2008年4月号
2 苦手な生徒のやる気を引き出すスペシャリストの授業戦略
@“つまずき”を生かす
数学教育 2016年1月号
すぐ使えるファックスページ
朝学習―漢字学習ゲーム
3年用/漢字なぞなぞに挑戦!
女教師ツーウェイ 2009年7月号
カリキュラムをめぐる批判=論点整理と私の反撃
地域主義で国際化時代に大丈夫?
総合的学習を創る 2002年8月号
言語文化に親しむ古典の指導−低学年
昔話を知的に楽しく読む
国語教育 2008年8月号
一覧を見る