詳細情報
特集 “つけたい力”が育つ学習用語=厳選51
つけたい力が育つ“学習用語”=効果的な活用指導のヒント 学年末教材の具体例紹介
1年=つけたい力が育つ“学習用語”と活用指導
書誌
国語教育
2015年3月号
著者
山田 恵子
ジャンル
国語
本文抜粋
小学一年生には、「繰り返し」「リズムよく」で、学習用語を教え、活用する力をつけたい。 「 」(かぎ)を教える @音読 かぎのついている文章を何度も音読させる。読んでいるうちに、かぎは、会話文につけるのだということが分かってくる…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語授業でしか習得出来ない?学習用語とは
段階において変化する学習用語
国語教育 2015年3月号
国語授業でしか習得出来ない?学習用語とは
あらすじ
国語教育 2015年3月号
国語授業でしか習得出来ない?学習用語とは
「語り手」という用語の射程
国語教育 2015年3月号
学習指導要領に登板!重要“学習用語”一覧
小学校=学習指導要領の“学習用語”一覧
国語教育 2015年3月号
授業に入れてキキメUP!ここで“この学習用語”
読む活動UPの“学習用語”と習得活用指導
国語教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
つけたい力が育つ“学習用語”=効果的な活用指導のヒント 学年末教材の具体例紹介
1年=つけたい力が育つ“学習用語”と活用指導
国語教育 2015年3月号
一覧を見る