詳細情報
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
どの学年でも、たった一文字の違いに熱中する作文の授業
書誌
国語教育
2015年3月号
著者
高野 宏子
ジャンル
国語
本文抜粋
先生○見る。 板書して次の指示をする。 指示 ○に一文字入れて、文を作りなさい。 三年生では次の文を作った。 @先生は見る。 A先生が見る…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
どの学年でも大爆笑 「○○しい□□」の授業
国語教育 2015年3月号
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
六年生を自信を持って中学校に送り出すために
国語教育 2015年3月号
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
発表+寄せ書きで思いでをまとめよう
国語教育 2015年3月号
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
年間の学びを自覚しながら教材を味わう
国語教育 2015年3月号
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
笑顔になるものと今後の方針になるものを共に扱う
国語教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 学年末“最後の国語授業”=成功のシナリオ
どの学年でも、たった一文字の違いに熱中する作文の授業
国語教育 2015年3月号
学習するとは脳内ネットワーク(新しい神経回路)を作ること
本物の「繰り返し」は向山型指導法の中にこそある
教室ツーウェイ 2004年12月号
私が出会った発達障害の子とのドラマ
「先生によって雲泥の差があるのですね」
教室ツーウェイ 2010年5月号
いきものに学ぶ,ヒトの生きる道 9
愛される猫は,いつだって変わらない
道徳教育 2020年12月号
中学校・実践授業の展開
2学年/学びをうながす親子二人三脚の古典学習
実践国語研究 2012年9月号
一覧を見る