詳細情報
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する (第4回)
文章構成を一目でイメージ化! 変更フィッシュスタイル図
書誌
国語教育
2015年7月号
著者
内山田 博文
ジャンル
国語
本文抜粋
一 面白い発見 説明文の文章構成と内容を素早くとらえるための訓練を自らに課している。これをくり返すうちに、ある面白い発見をした。その一つがこれだ
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 6
「詩」は魚の刺身にして分析する!
国語教育 2015年9月号
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 5
魚の特徴を使い尽くす!「話す・書く」メインの単元での使用例
国語教育 2015年8月号
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 3
物語文(ファンタジー教材)をフィッシュ型で料理する
国語教育 2015年6月号
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 2
説明文教材研究の処方箋
どんな教材もたちどころに三枚下ろし!
国語教育 2015年5月号
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 1
魚の形で一発理解!“尾括型”
国語教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 4
文章構成を一目でイメージ化! 変更フィッシュスタイル図
国語教育 2015年7月号
一覧を見る