詳細情報
- 主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル (第4回)
- 中学2年/「できない」ことをチカラとキセキに変えられるのか
- 7月/読むこと,話すこと・聞くこと 【教材】「見えないチカラとキセキ」(三省堂)
- 本文抜粋
- 1 この単元のねらい 本教材はロンドンパラリンピックの金メダリストと選手をサポートする職員が書いた文章である。女子ゴールボールの選手の浦田理恵さんは二十歳の時に視力が低下し,一時は「見えなければ何もできない」と引きこもってしまうが,家族や友だちの支えで一歩を踏み出し,ゴールボールと出会ってからは,コ…
- 対象
- 中学2年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)