詳細情報
- 主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル (第11回)
- 中学1年/筆者は何をねらったのか? 序論部の「役割」や「効果」について検討しよう
- 2月/読むこと 【教材】「ニュースの見方を考えよう」(東京書籍)
- 本文抜粋
- 主体的・対話的で深い学びを実現する&学習課題 発問モデル 2月/読むこと 教材 「ニュースの見方を考えよう」(東京書籍) 中学1年 筆者は何をねらったのか…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)
- 改訂情報
- p108 タイトル誤植:詩人の言葉にこだわって読み,自身の言葉の感覚を研ぎ澄まそう(×)⇒筆者は何をねらったのか? 序論部の「役割」や「効果」について検討しよう(〇)