詳細情報

- 特集 ICTで実現する「個別最適な学び」と「協働的な学び」
- 図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり ロイロノート・スクール 編
- 中学校「話すこと・聞くこと」 「提出」「共有」で深まる学び
- 教材:「話し方はどうかな」(東京書籍・1年)
- 本文抜粋
- 1 この授業の概要とポイント ○単元名 「自分の思いを伝えよう」 ○単元の課題 「自分の伝えたいことをスピーチしよう」 この授業では,教材と向き合って「話し方」に関わる知識を形成し,それを表現活動に生かして,深い学びにつなげることができるように,「考えを形成する場」「考えを表現する場」の二つの場で単…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)