詳細情報
特集 授業マニフェスト―数値化で何が変わるか
学年別・社会科のマニフェスト―到達目標数値化の試み
3年のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・ともに考えてみたいもう一つの課題
書誌
社会科教育
2004年6月号
著者
片上 宗二
ジャンル
社会
本文抜粋
一 マニフェストの効用 マニフェストの効用とは? 到達目標を具体化し、授業の内容と方法を改善できることだ、と言ってよい。 その観点で、廣野氏の授業を読ませていただいた…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マニフェストで見えてくるものとは何か
マニフェストで見えてくるものとは何か
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
質の向上を目指し、その状況が『時々』から『しばしば』・『いつも』へ
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
「宣言」と「政策」には距離がある
社会科教育 2004年6月号
提案鼎談
社会科マニフェストづくりは何を変えるか
社会科教育 2004年6月号
学年別・社会科のマニフェスト―到達目標数値化の試み
3年のマニフェスト―到達目標数値化の試み
提案・「調べ学習技能」を到達目標と…
社会科教育 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・社会科のマニフェスト―到達目標数値化の試み
3年のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・ともに考えてみたいもう一つの…
社会科教育 2004年6月号
教室ルポクラスで目立たないあの子=プロはここを見て、こう書いた
〈小学校〉評価は視点を限定して行う
授業力&学級統率力 2012年11月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】気持ちを表す言葉
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
すぐ使える地域学習の指導案―定番テーマのモデル例
地域の歴史探しの指導案例―6年生の事例―
総合的学習を創る 2005年5月号
学年別・「黄金の3日間」の授業[3・4月]
3年
「○○しい」の授業で国語の授業の楽しさを
向山型国語教え方教室 2005年4月号
一覧を見る