詳細情報
特集 授業開き・社会科好きにするクイズ100選
冠婚葬祭にまつわるクイズ
“正月から始まる年中行事”にまつわるクイズ
書誌
社会科教育
2007年4月号
著者
小宮 宏
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「ネタ論」の有効性 子どもの意欲、関心を授業の導入時から、いかに高くして学習に臨ませるかは、いつも、多くの授業研究会での主なテーマの一つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業開き―これを入れてもっと好きにするクイズ問題
先生を好きにするクイズ―教師自身をQ
社会科教育 2007年4月号
授業開き―これを入れてもっと好きにするクイズ問題
教科書を好きにするクイズ―教科書開きをQ
社会科教育 2007年4月号
授業開き―これを入れてもっと好きにするクイズ問題
学校好きにするクイズ―学校のここをQ
社会科教育 2007年4月号
授業開き―これを入れてもっと好きにするクイズ問題
友達を好きにするクイズ―仲間を意識させるQ
社会科教育 2007年4月号
授業開き―これを入れてもっと好きにするクイズ問題
親を好きにするクイズ―親があっての子Q
社会科教育 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
冠婚葬祭にまつわるクイズ
“正月から始まる年中行事”にまつわるクイズ
社会科教育 2007年4月号
提言 主体的・協働的な書くことの授業づくりとは
構想段階の指導―文題の再検討/構成スタイルの活用
実践国語研究 2017年1月号
「情報の集め方・調べ方・まとめ方」の力は総合的学習にどう生かされるか
日常的に言語活動の展開を図る
国語教育 2000年6月号
提言 主体的・協働的な書くことの授業づくりとは
協働的活動が感想を豊かにする
実践国語研究 2017年1月号
「問題解決・探究活動」の力は総合的学習にどう生かされるか
総合的な学習に生きることばの力を見極める
国語教育 2000年6月号
一覧を見る