詳細情報
- 特集 【審議のまとめ】学習内容改訂の焦点と授業スタンバイ
- 視点8 高等学校「新教科」にどう対応するか―先取り授業デザイン
- 【「地理総合」】アクティブ・ラーニングを授業にどう取り入れるか
- 本文抜粋
- 1「地理総合」の柱 次期学習指導要領(以下、次期指導要領と記す)で必履修科目となる予定の「地理総合」は、(1)地図と地理情報システムの活用、(2)国際理解と国際協力、(3)防災と持続可能な社会の構築が大項目になると考えられる。また、学習指導要領改訂は、個別の知識・技能について、「何を知っているか、何…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)