詳細情報
![](/db/magazine/03692/cover_l.jpg)
- 特集 【審議のまとめ】学習内容改訂の焦点と授業スタンバイ
- 視点8 高等学校「新教科」にどう対応するか―先取り授業デザイン
- 【「公共」】平等、正義、承認を用いて貧困を考える「公共」の授業
- 本文抜粋
- 1はじめに 本稿の目的は、公民科「公共(仮称)」で、どのような授業づくりができるのか、そのアイデアと授業構想を提案することである。 中教審の教育課程部会では八月末に「これまでの審議のまとめについて(報告)」が出され、「公共(仮称)」では「現代社会の諸課題を捉え考察し、選択・判断するための手掛かりとな…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)