詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第41回)
「単元で考える」授業づくりC
書誌
社会科教育
2022年8月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
1 どの時間に,どのような活動を 先生方が授業をつくるときに,具体的に学習活動を考えることになるだろう。例えば, ・地域のスーパーマーケットに見学に行きたい…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 60
「単元で考える」授業づくり(23)
社会科教育 2024年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 59
「単元で考える」授業づくり(22)
社会科教育 2024年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 58
「単元で考える」授業づくり(21)
社会科教育 2024年1月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 57
「単元で考える」授業づくりS
社会科教育 2023年12月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 56
「単元で考える」授業づくりR
社会科教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 41
「単元で考える」授業づくりC
社会科教育 2022年8月号
実践事例
リズム・テンポ
教師の言葉を削ってリズムとテンポを
楽しい体育の授業 2004年10月号
学級文庫のアイデア
意図的に学級文庫を運営する
道徳教育 2018年5月号
提言・「活用力」の育成―学テの結果をどう生かすか
確かな「活用力」を育成するために
授業研究21 2008年4月号
私が成功した「ノートスキル」の指導―小学校
子どものノートは保護者の信頼を左右する
授業研究21 2009年5月号
一覧を見る