詳細情報
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の衝撃・実践報告
漢字は子どもに自信をつける
書誌
向山型国語教え方教室
2002年12月号
著者
近藤 光弘
ジャンル
国語
本文抜粋
1.フラッシュカードをこう使う 漢字の読み先習に,フラッシュカードは欠かせない。1年生に次のように行った。 @フラッシュカード今日の10枚を準備する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
研究報告・輪郭漢字カードの衝撃
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
3年生までに1006字読み先習の方法
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
幼児期における漢字指導
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字を世界に広げる漢字英語交じり文
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の成果とこれからの研究課題
向山型国語教え方教室 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
漢字の学習構造改革の衝撃・実践報告
漢字は子どもに自信をつける
向山型国語教え方教室 2002年12月号
基礎学力向上への教育委員会の取り組みを提案する
子どもと正面から向き合う先生
授業研究21 2001年6月号
基礎学力向上への学校の取り組みを提案する
学習活動の工夫とカリキュラムの編成を中心に
授業研究21 2001年6月号
初任者必見!体育授業ちょっとしたコツ 4
場の工夫をすることで、子どもの動きが大きく変わる
楽しい体育の授業 2011年7月号
学年別・この授業で身に付けさせる○年生の向山型国語スキル[1・2月]
5年
「主題」を教える
向山型国語教え方教室 2010年2月号
一覧を見る