詳細情報
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
対話〜伝えようとする意識を高め,伝える内容をはっきりさせる〜
書誌
向山型国語教え方教室
2008年2月号
著者
雨宮 久
ジャンル
国語
本文抜粋
対話 〜伝えようとする意識を高め伝える内容をはっきりさせる〜 雨宮 久 山梨市立日下部小学校
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
討論〜日頃から語彙量を増やし,討論を多く経験させる!!〜
向山型国語教え方教室 2007年12月号
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
記録〜再現性のある読み手を意識した記録をとらせる〜
向山型国語教え方教室 2007年10月号
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
紹介〜向山型指導システムで「紹介」を指導する〜
向山型国語教え方教室 2007年8月号
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
要約〜文字の指定をしなくても20字以内で要約した〜
向山型国語教え方教室 2007年6月号
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
描写〜まず、教師が描写せよ〜
向山型国語教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
対話〜伝えようとする意識を高め,伝える内容をはっきりさせる〜
向山型国語教え方教室 2008年2月号
アセスメント再考
テーマについて「アセスメント」 困り感を持つ子どもたちの発達支援を考える
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
論文
学年集団づくりの最近の傾向
生活指導 2005年7月号
提言
子どもや学校の援助資源を活用したコンサルテーションとは
LD&ADHD 2010年10月号
学級を荒らさないための常識7
乱暴な言葉遣いが気になって仕方ありません
人に迷惑をかけていれば絶対に許さない
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る