詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第9回)
教科書の積極的な活用について(T)
書誌
数学教育
2000年12月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教科書の比較研究(Y :若手の教師 E :ベテランの教師) (1 ) 教材の本質を探ろう E Y 先生は今度,校内研究会で授業提案をすることになっていますが…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 9
教科書の積極的な活用について(T)
数学教育 2000年12月号
一覧を見る