詳細情報
小特集 通信簿の必須アイテム―私の補助簿フォーマット
観点を絞って数値化する
・・・・・・
池元 宏光
ルーズリーフと付せんで記録はばっちり
・・・・・・
寒河江 恒太
具体的な評価規準を基に,指導に生かす評価を
・・・・・・
有村 和章
エクセルの成績処理ソフトで即!評価
・・・・・・
勇 和代
書誌
楽しい理科授業
2005年1月号
著者
池元 宏光
/
寒河江 恒太
/
有村 和章
/
勇 和代
ジャンル
理科
本文抜粋
1.通信簿が書けない 初任の頃,私は通信簿を書くのがいやだった.毎日の学級経営や授業に追われて,子どもたちの日常の記録をしていなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 夏休み明け自由研究作品への対応ヒント
子どもや保護者が自由研究の楽しさを感じ,継続的に取り組みたいという思いを育む働きかけを
楽しい理科授業 2005年9月号
授業の腕―どこから見られてもOKへのポイント
理科らしい授業の終わり方例
楽しい理科授業 2006年6月号
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
学習計画の立て方スキル=そのままコピー付き
楽しい理科授業 2005年4月号
ホームページでするサイエンスQA 12
理科指令「ミッション オブ サイセンス」
楽しい理科授業 2004年3月号
ホームページでするサイエンスQA 11
小学校「ゲームランド(理科)」
楽しい理科授業 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 通信簿の必須アイテム―私の補助簿フォーマット
観点を絞って数値化する
楽しい理科授業 2005年1月号
一覧を見る