詳細情報
特集 子どもが考える・考えを深める道徳授業
子どもの考えを深める
書く活動の工夫で
書くことで考えを深める発問とは
書誌
道徳教育
2001年11月号
著者
矢口 仁
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 道徳の時間の特質 「道徳の時間」の特質の中には、 @生徒一人一人が道徳的な価値の含まれるねらいとのかかわりにおいて自己を見つめる。 A人間としての生き方についての自覚を深める…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業で子どもが考えるプロセスとは
道徳的思考を深める風土づくり
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
発問のプロセスを押さえる
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
視点をかえる発問で子どものこころを豊かにする
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
現実をとらえる・倫理学的にとらえる
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
子どもの興味を生かし発展させる
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの考えを深める
書く活動の工夫で
書くことで考えを深める発問とは
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る