詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用で授業を拓く
学校間交流で共同学習を拓く
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
丹波 信夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 今までの子どもたちの学習フィールドは、自分たちのクラスや学年であり、広げても学校内・校区内というものでした。 インターネットの教育利用はその殻を大きくやぶるものです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用で授業を拓く
学校間交流で共同学習を拓く
授業研究21 2001年2月号
実践/「善悪の判断」を育てる道徳授業
〔小学校中学年〕野生動物を殺すことは善か悪か
道徳教育 2011年9月号
ワークシート100%活用術
子ども同士のワークシートの交換=活用ポイント
道徳教育 2012年10月号
授業を変貌させる“かく”にまつわるアイデア
(書き×描き)パワーを生かして伝える、自分自身、そしてあなたへの想い
道徳教育 2012年2月号
一覧を見る