詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
授業改善のための日常的評価活動の工夫
関わりの姿の見取りを中核にする
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
青柳 滋
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 敢 教師の問題解決としての評価 授業の改善を図る時、「どんな授業を目指していくか。そのためには、どのような点を見直していくか」という考え方をするのではないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業改善のための日常的評価活動の工夫
関わりの姿の見取りを中核にする
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る