詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
加藤 明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 これからの評価活動のポイント これからの評価活動についてのポイントは、次の3つである。 @ 指導と評価の一体化に立った実践 A 新しい学力観の継続・発展…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
的確な目標分析に基づく評価規準の設定
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る