詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
子どもの自己評価活動の生かし方
計算チェックカードで計算力を確認する
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
菊池 靖志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 六年間で「算」を確実に 小学校六年間で学習した「読み・書き・算」は、最低きちんとどの子にも身につけさせて卒業させていきたい。 そこで、六年生になったら、それらの不足している部分を自分で考えさせる。そして、その不足している部分をもう一度学習させるようにしていきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの自己評価活動の生かし方
計算チェックカードで計算力を確認する
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る