詳細情報
特集 基礎学力を保障する評価の技術
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
到達目標を示す課題で授業を
書誌
授業研究21 臨時増刊
2001年12月号
著者
市毛 勝雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「授業のどこを」に答えよう 「絶対評価への転換で授業のどこを変えるか」という課題は有益である。スローガン(外観)はりっぱに変えたが中身はそのままという例が過去に多かったからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 基礎学力を保障する評価の技術
学校は勉強する所であり、学力保障の説明責任をもつ。到達度評価は分りやすく実際に役立つものにすべきだ。
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
個々の子どもの絶えざる向上を目指す個別化・個性化の推進!
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
習熟度別指導に切り変える
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
生成的記述の評価
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
新しい到達目標が英語の授業を変える
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
到達目標を示す課題で授業を
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
理科授業の検定―ここを見るべきだ
ハードのネタ、ソフトのネタをどれだけ使いこなせるか
現代教育科学 2004年10月号
算数・数学教育の危機 12
算数の学習を沈滞させるな
現代教育科学 2002年3月号
〈いつでも使えるコピーOK教材〉都道府県の定番教材&プラスα指導
都道府県のクロスワードクイズ&プラスα指導
社会科教育 2007年5月号
コンピュータを授業に生かしてわかったこと
「絵・音・反応」を基にした活動をしかけよ
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る