詳細情報
特集 基礎学力保障の学習システム開発
基礎学力向上の年間戦略をこう創る
基礎学力の保障は、まず、システムづくりから始めよう!
書誌
授業研究21
2003年4月号
著者
岡田 健治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 基礎学力が向上するクラスとは 基礎学力が低下するクラスか、基礎学力が向上するクラスかは、一目瞭然である。 昨年度のクラスは、いかがだっただろうか。まず、次のチェックをしてみよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者から基礎・基本とは何かと問われたら
基礎学力低下論克服の視点
授業研究21 2003年4月号
提言・保護者から基礎・基本とは何かと問われたら
読書算こそが基礎・基本である
授業研究21 2003年4月号
提言・保護者から基礎・基本とは何かと問われたら
基礎・基本は高校に合格できる学力である
授業研究21 2003年4月号
提言・保護者から基礎・基本とは何かと問われたら
国語科の基礎・基本の三つのキーワードは、「各学校」、「本人」、「保護者」
授業研究21 2003年4月号
提言・保護者から基礎・基本とは何かと問われたら
基本的生活習慣と学習習慣・技能、そして教科の内容と態度など
授業研究21 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力向上の年間戦略をこう創る
基礎学力の保障は、まず、システムづくりから始めよう!
授業研究21 2003年4月号
ミニ特集 モンスターペアレントから教師を守る
校内のシステムとTOSS保険で守る
教室ツーウェイ 2013年9月号
授業力の上達論 9
近代史になるとトーンダウンする子に特効薬!「近代史人物カルタ」
授業研究21 2008年12月号
一時の流行と時代を画するもの―真贋を鑑定する目とは
不易と流行の区分は誤り
学校運営研究 2000年10月号
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
役に立たない講義よ さようなら
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る