詳細情報
指導と評価の一体化をめざして (第4回)
目標の明確化をめざして U
書誌
授業研究21
2003年7月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
三 目標「単元のねらいと学習への見通し」を持たせる指導と評価 小学校国語 第五学年の「地球環境について考えよう」(光村図書)は、「一秒が一年をこわす」と「ホタルのすむ水辺」という説明文と「『子ども環境会議』を開こう」「より確かな情報を」で構成されている。この単元の第一時間目の目標は、単元全体の学習し…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導と評価の一体化をめざして 12
教師の総合力としての指導と評価
授業研究21 2004年3月号
指導と評価の一体化をめざして 11
情意面の指導と評価
授業研究21 2004年2月号
指導と評価の一体化をめざして 10
検査を指導に生かす
授業研究21 2004年1月号
指導と評価の一体化をめざして 9
評価から指導方法を考える W
授業研究21 2003年12月号
指導と評価の一体化をめざして 8
評価から指導方法を考える V
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価の一体化をめざして 4
目標の明確化をめざして U
授業研究21 2003年7月号
一覧を見る